部署・職種紹介
JOB DESCRIPTION
3つの事務職が、会社を支えています。
営業事務
営業マンのフォロー業務が中心です。
例:受発注や在庫納期確認、見積書作成、お客様からの問い合わせ対応
仕入事務
仕入業務に関しての事務が中心です。
例:メーカーから購入した金額のチェック、請求書管理
一般事務
総務、人事や経理など社内の業務が中心です。
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8:50~
朝礼
体操で軽く体を動かした後、毎日1人ずつフリートークで話をしていきます。人前で話すことに慣れる習慣を身につけています。
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9:00~
1日のスケジュール確認
基本的に営業と二人三脚で仕事をしているため、一緒に1日のスケジュール確認を行います。
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9:15~
電話応対、注文書・見積書作成
お客様から営業宛にかかってきた電話応対や、案件の見積もりを作成したりすることがあります。また、納品書や請求書の作成も行います。
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12:00~
ランチタイム
外食したり、ゆっくりお茶を楽しんだり、自由に過ごしています。
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13:00~
電話応対、注文書・見積書作成
お客様から営業宛にかかってきた電話応対や、案件の見積もりを作成したりすることがあります。また、納品書や請求書の作成も行います。
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~17:30
業務終了!
自由に帰宅したり、趣味の時間を過ごします。
事務職の5つのやりがい
- 営業マンからの「感謝の言葉」!
- お客様からも頼りにしていただけること
- 全社共有される資料で、自分の仕事が売上貢献に繋がっていると知ることができること
- 産休・育休・時短でも、求めていただけること
- 世の中になくてはならない仕事に関われていること