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部署・職種紹介

JOB DESCRIPTION

一般職コース事務

3つの事務職が、会社を支えています。

営業事務

営業マンのフォロー業務が中心です。
例:受発注や在庫納期確認、見積書作成、お客様からの問い合わせ対応

仕入事務

仕入業務に関しての事務が中心です。
例:メーカーから購入した金額のチェック、請求書管理

一般事務

総務、人事や経理など社内の業務が中心です。

一日の流れ
DAILY SCHEDULE
  • 8:50~

    朝礼

    体操で軽く体を動かした後、毎日1人ずつフリートークで話をしていきます。人前で話すことに慣れる習慣を身につけています。

  • 9:00~

    1日のスケジュール確認

    基本的に営業と二人三脚で仕事をしているため、一緒に1日のスケジュール確認を行います。

  • 9:15~

    電話応対、注文書・見積書作成

    お客様から営業宛にかかってきた電話応対や、案件の見積もりを作成したりすることがあります。また、納品書や請求書の作成も行います。

  • 12:00~

    ランチタイム

    外食したり、ゆっくりお茶を楽しんだり、自由に過ごしています。

  • 13:00~

    電話応対、注文書・見積書作成

    お客様から営業宛にかかってきた電話応対や、案件の見積もりを作成したりすることがあります。また、納品書や請求書の作成も行います。

  • ~17:30

    業務終了!

    自由に帰宅したり、趣味の時間を過ごします。

事務職の5のやりがい

  • 営業マンからの「感謝の言葉」!
  • お客様からも頼りにしていただけること
  • 全社共有される資料で、自分の仕事が売上貢献に繋がっていると知ることができること
  • 産休・育休・時短でも、求めていただけること
  • 世の中になくてはならない仕事に関われていること